むーの外部記憶@はてなブログ

思いついたこと、やったことを忘れないように・・・

2012-01-01から1年間の記事一覧

HTC one x+ 開梱の儀

購入経緯Expansys.jpのMondayなんとかメールについ。あと、HTC One X+ とマイナーバージョンアップされたのが気になったから。最近HTC端末から遠ざかってもいたし・・・(もはや言い訳レベル)12/24 Expansys.jpからHTC One X+のセールメールが届く 12/24 ポ…

Padfone2のWWE版Firmwareへの変更、root取得 (mac)

『あくまで自己責任で! 自己解決が無理なら引き返すこと!』一通り遊んだので、WWE版Firmwareへの変更と、root取得を行いました。ちなみに初期FirmwareはHK版です。※(2013/01/25修正)boot.img、Superuser.apk、suのダウンロード先が "2" ではなく "3" …

ASUS Padfone2(本体のみ) 開梱の儀

日本国内発売も噂されるASUS Padfone2です。液晶にSHARPのIGZOを採用しているという話は知っていましたが、ネット上の情報では「とても綺麗」か「ダメダメすぎ」かと極端な話が多かったので、実物を見てから決めようかなと。で、国内キャリア端末でIGZOを採…

MOUMANTAI SB版iPhone4/4S ファクトリーアンロックサービスでSIMロック解除 《追記あり》

MOUMANTAIで11/16に案内メールが来た、SB版iPhone4/4S SIMロック解除サービスに申し込んでいたのですが、解除成功メールが来て、実際にSIMロックが解除されたのを確認したので、流れを書いておきます。今回申し込んだのはこれです。MOUMANTAI:SB版 iPhone4 …

au Wi-Fi WALKER LTE 導入

今回のメニュー入手まで料金プランについて実機確認通信速度おまけ実験結構長文・・・入手まで11/2にau/KDDIより販売が開始された法人向けデータ通信端末「au Wi-Fi WALKER LTE HWD11」を早速入手しました。11/3にauショップに行ってからほぼ一ヶ月、やっと…

Motorola RAZR i (XT890) の bootloader unlock、root 取得

情報がすこしずつ集まってきて、どうやら bootloader unlock、root取得が可能な状況になってきたので、早速ヒトバシラーしてみた。毎度お約束ですが『あくまで自己責任で! 自己解決が無理なら引き返すこと!』では順番に。Android SDKおよびMotorola USB De…

RAZR i を1日連れ回してみた

この週末にちょうど電車で出かける用事があり、RAZR i の設定もそれなりに済んでいたので、設定をしながら連れ回して使用感を確かめてみた。(スクショがまだ取れないので文書長めです)出かける前の RAZR i の状態はこんな感じ:SIM:docomo Xi microUIM (G…

Motorola RAZR i (XT890) 開梱の儀

Motorola RAZR i (XT890) を購入しました。9/28に英CloveでPre-Ordering、10/1出荷開始というニュースを知って、問答無用でポチリました。10/3 Shipped、10/5 受け取りという今までに無い速さで届きました。これならFedExを指定した甲斐があったというモノで…

Xperia P LT22i 開梱の儀

某氏のステマに乗って、Xperia P LT22i を購入しました。一応メイン端末候補としてです。1shopmobileでポチって、3日で届きました。$345、¥27k程でした。というわけで、早速開梱の儀などを。発売から随分経っていますので、すでに色々レポートされていると…

Padfone を root維持したまま ROMアップデート

Padfoneのアップデートが来ていたので、アップデートした時のメモ。以前 root取得していたのですが、普通にアップデートをかけるとrootが失われてしまうので、rootを維持したままアップデートする手順です。アップデート前後のバージョンは アップデート前:…

Xperia Active (ST17i) ドナドナ

購入して3ヶ月ちょっとのXperia Active (ST17i) ですが、知人の元へドナドナされて行きました。Motorola Defy と比べながら使っていたのですが、ワタシの利用シーンではDefyかな、と。具体的にどこが?というと・・・バッテリー容量の違い:Active 1200mAh…

Lifetouch L いろいろ

NEC Lifetouch Lの民生モデルと業務モデル両方揃ったので、かんたんに比較と、触った印象第1段で。ユーザメモリ民生用:16GB/32GB業務用:16GBユーザメモリが民生用のほうが多いのはプリインアプリの分の配慮か、業務用が納入先により用途限定となることか…

NEC Lifetouch L ビジネス版 開梱の儀

先日購入したLifetouch Lですが、親に見せたら甚く気に入られたので、あげることにしました。で、代わりに購入したのがこちら。Lifetouch L ビジネス版。見ての通り、外箱です。シンプル。蓋を開けたところ内容物。本体の他に、取説と充電アダプタ、microUSB…

Padfone WWE ROM化からroot取得まで

PadfoneのROMを中華ROMからグローバル版(WWE版)に置き換えたので、そのメモ。WWE ROM化WWE版ROMを頑張ってDLしてくる。公式からは消えてしまっているので、某掲示板あたりを参考に。DLしたzipファイルを解凍する。またzipファイルが現れるが、これはそのま…

Padfone root 取得

某スレを参考にさせていただいてPadfone の root を取得しました。配布されているrootキットをダウンロード、windowsで実行するだけというお手軽さです。(お手軽だからといって安全というわけではありませんので!)285+4 :名無しさん@お腹いっぱい。 [sa…

NEC Lifetouch L 開梱の儀

フライングでNEC Lifetouch L (民生用) を入手しました。プリインの少ない業務用が欲しかったのですが、待てなかったもので・・・実は国産タブレット端末は初購入(国内購入も初?)なので、他機種がどうかとかは知りませんので悪しからず。見ての通り、外箱…

ASUS Padfone 開梱の儀

ASUS Padfone 32GB を購入しました。今回購入したのは、Padfone 32GB、Padfone Station、Padfone Station Dockのオールセットです。おまけでPadfone Station用ケースが付いて来ました。ebayで1100USDぐらいでした。ではざくざく開けていきます。全体写真。ス…

SonyEricsson Xperia Active (ST17i) 開梱の儀

久しぶり、かつ最後のソニエリ端末です。ソニエリブランドからソニーブランドになるので、ソニエリの端末を1つ保護しておこうと思って、前から気になっていたXperia Activeを入手しました。早速、バリバリ剥いていきます。外箱を見て、Liveviewが付いてるの…

XOOM2 MediaEdition の root 取得〜システムアップデート〜root 再取得

XOOM2 MediaEditionの root取得を行うツールが公開されたので、早速人柱してみた。警告MEのBootloader 解除、ROMバックアップ、リストアは現時点ではまだ出来ないようです。従って、”失敗→高級まな板完成” となっても後悔しない人だけにしてください。root …

車載ホルダー設置

XOOM2 MEをカーナビとして使うべく、まずは車載ホルダーを物色。このサイズのタブレット端末を横置きで設置できる車載ホルダーがなかなか無くて、見つけたのがこの2つ。ARKON 汎用タブレットPCカーマウントシステムサンワサプライ 車載ホルダーARKONの方が取…

XOOM2 ME:母艦Macへの接続

母艦であるMac Miniに繋いでみました。OSは10.6 Snow Leopardo です。Motorola UKのサイトにある取説に、Macとの接続は "Android File Transfer" で行うと書いてある。初代XOOMで使っているので、MEをUSBで母艦に繋いで、Android File Transfer を立ち上げる…

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。