むーの外部記憶@はてなブログ

思いついたこと、やったことを忘れないように・・・

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Qi いろいろ

最近、ワイヤレス給電規格 Qi のオプションをいくつか買い足したので、紹介してみます。iPhone5 用のQiワイヤレス充電ジャケット(その1)です。ジャケットを羽織らせるとQi 給電スタンドに乗せるだけで充電出来るようになります。国内メーカーからもいろい…

カスタムリカバリとカスタムROMの導入

『あくまで自己責任で! 自己解決が無理なら引き返すこと!』 OTA Updateの通知が何度か来るのですが、rootedな環境だとうまくアップデートされないようなので、カスタムリカバリを導入してカスタムロムをインストールすることにしました。※アップデート前の…

1週間使ってみて

今までこういうことしてなかったなーいかんなー、ということで、開梱して1週間使ってみた感想など。良かった点液晶面の大きさが丁度16:9になっているのでHV映像が縁なく再生できる。 内蔵スピーカーの音がクリアで綺麗。 ブラビアエンジンを有効にした際の…

開梱の儀

SONY Xperia Z Ultraです。LTE版をCloveで予約してあったのですが、普段HWD11に各端末をぶら下げてることから、自分の用途にはLTE版は必要ない(Xiが入るかの興味はある)ので、Expansysの週末セールで購入しました。もちろん、LTE版はキャンセルです。スペ…