むーの外部記憶@はてなブログ

思いついたこと、やったことを忘れないように・・・

2015-01-01から1年間の記事一覧

写真比較

写真を取ってこれたので、適当に貼っていきます。比較対象はiPhone6とXperia Z5 Compactです。トリミングとか画像補正はしていません。HDRは自動でかかってるかもしれないです。Turbo 2iPhone 6Z5cE-M1 + 25mmTurbo2iPhone6EM-1 + 25mmTrubo 2iPhone6Z5cE-M1…

開梱の儀

ついこの間、SONY Xperia Z5 Compact (Z5c) を入手したばかりだというのに、もう次の端末に手を出してしましました。Motorola Droid Turbo 2です。Motorola Droid Turboというと春先早々の悲しい事件が思い浮かばれますが、そんなことを気にしていては前に進…

危険物?

今、とある端末を発注して輸入待ちしているのですが、端末があちらの空港で「危険物」扱いになっているようで検査で足止めされています・・・なんでやー!w

しばらく使ってみて

さて、しばらく使ってみて感想などを述べてみたいと思います。つたない文章なんはご容赦を。 ・小さい ちいさいことはいいことだあぁぁぁぁぁ 友人のZ3cとも比較しましたが、それよりちょっと小さい。 iPhone5売っちゃったから直接のサイズ比較できないです…

最近・・・・

速報性に重きをおいて、内容がおろそかになってる気がする。気をつけよう。

アップデートとルート化

ソニモバから新しいアップデータが来ました。FTFいろいろ試しました。新ファームでもroot取れました。の3本でお届けします。入荷時のファームビルド番号が「32.0.A.5.32」なのですが、さる筋からアップデータが出回っているという話を聞きました。XDAで調べ…

root取れました(更新)

Xperia Z5 compact のルートが取れました。ここを参照してルート化を行いました。 @xdadevelopers Post: Pre-rooted 32.0.A.5.32 firmware - one-click root for unlocked BL何が仕込まれているかわからないので、あくまで自己責任でお願いします。で終わら…

1日使ってみて

Xperia Z1f以降、店頭デモ機含めほとんど触って無いのでそれ前提で。あ、ちなみに端末型番はE5823でした。4Kビデオ撮影は5分ほどで発熱のため撮影終了する。まぁ、4Kで撮れてもそれを4Kで見られる環境が無いので別に良いのですが。電源ボタンでスリープ解除→…

技的通ってる!

なにげに技的通ってたりしないかなーと探してたら・・・居ました。技的通ってるんですね。

ベンチマーク結果

いろいろ初期設定をして、早速定番ベンチマークテストをいくつか実行してみました。AnTuTu Benchmark v5.7.1 64bitQuadrant benchmark3D Mark ICE STORM UnlimitedGeekbench 3幾つかの端末と比較してみました。SONYZ5 CompactAppleiPhone6MotorolaDroidTurbo…

開梱の儀

そろそろコンパクトなAndroid端末が欲しいなと思っていたところでSonyの最新機が出ると言うことで、んじゃいっちょそれにしようとおなじみ英Cloveでポチりました。どうせdocomoから出るじゃんと言うのは無しで。送料込みで£378.5GBPでした。発送方法でちょっ…

ベンチマークテスト結果(追記あり)

ASUS ZenPad S 8.0が日本での発売も近くなってきましたが、こちらは電子ブック読むのに夢中でたいしたことをしていないので、唯一まともにやった、お約束のベンチマークテストの結果を出しておこうと思います。AnTuTu Benchmark v5.7.1Quadrant Standard v2.…

開梱の儀(本番)(更新)

さすがにアレなので、まじめに書きます。個人輸入業者経由で米BestBuyから購入しました。販売価格は$199。日本円にして約25k円。安いです。 8inchのディスプレイを持ち、重量は298g、厚さ6.6mmと非常に軽く薄く作られています。正直、私の手では鷲掴みして本…

開梱の儀

ASUS ZenPad S 8.0 を米BesyBuyから購入したので、開梱の儀でもと思ったのですが、先日国内販売向けに公開イベントが有ったのですよね・・・今更感が漂ってきたので、開梱の儀はなしで。

小ネタ幾つか

・・・ハズレを引いた模様。音が「ぷーぷーぷー」としか鳴りません。Youtubeでも、別の動画でも、「ぷーぷーぷー」・・・キータッチするたびに「プープープー」・・・参りましたね。週末にアキバのショールームに修理出して来ます。

開梱の儀

NOKIA N1を触ってて、MicroSDが刺さって8インチくらいでQWHDぐらいの解像度を持ったタブレットってないかなーと漁っていたところ、見つけてしまいました。Dell Venue 8 7000。思わず即ポチです。勢いつけすぎて2枚発注かかってしまったのですが、どうしまし…

液晶交換完了・・・だが (更新)

液晶が映らなくなったDroidTurboの修理が完了して戻ってきました。と言うのは随分前なのですが、ちょっと問題が有りまして・・・液晶が浮いてくるんですけど・・・で、試しに浮いてるところを引っ張ったら・・・液晶が剥がれましたw 修理代がほぼ部品代だけ…

小ネタ幾つか (追記)

☆追加のDroidTurbo(2号)購入しました。 当初、初代の修理がどこに問い合わせても無理という回答で、諦めて2号を購入しました。今度は赤カーボンプリント調です。質感ですが、DroudUltraのような質感の良い物を期待したのですが、期待に反していかにもプ…

ある日突然のクラッシュ

ある雪祭りの日、電車の中で居眠りをしていてDroid Turboを電車の床に落としてしまいました。最初はこんな感じだったのですがやがてこうなりそして・・・今では全くうつらず、画面は真っ黒になってしまいました・・・とほほ・・・ダメ元で米Motorolaのサポー…

起動チェックとベンチマーク

早速電源を入れて、動作確認とシステムチェックを行いました。電源を入れると盛大な起動音とともにブートアニメーションが流れていきます。ここまで派手なのは久しぶりにみたような。初回起動するとまずは言語の設定画面になります。当然のごとく日本語はあ…

開梱の儀

性能とデザインに惚れてしまいポチりました。ちょうどXperia Z3を触ってて、5.2インチ端末って手の収まりが良いなーと感じていたところにeBayで出品されているのを見つけたので、少し迷いましたがDroidの魅力には勝てず(Motorola好き)。お値段は・・・聞か…