むーの外部記憶@はてなブログ

思いついたこと、やったことを忘れないように・・・

2021-01-01から1年間の記事一覧

WH-1000XM4/MK を買ったよ

SONY WH-1000XM4/MK を11月中旬の受注終了間際でポチりました。 それが、ようやく手元に届きました。というわけで、開梱レビューです。 パッケージは、ミクさんの爽やかな笑顔が描かれています。素敵ですね。 パッケージ裏は全身像。このパッケージは永久保…

Xiaomi Mi Note 10のカスタムROMをアップデートする

ROMのバージョンの確認です。 OLD;12.6 | 21.6.9 NEW:12.6 | 21.12.8 (weekly)

mac OS Montereyが来たけど・・・

我がMacPro Mid2012にもmac OS Montereyのアプデ通知が届いた。 果たして、何事もなくすんなりアップデートできるのだろうか。 試してみたいが、まずはバックアップ用のメディアを調達しなければならない。今は懐が厳しいので、懐が暖まるまで待ちの状態にし…

Mac Pro Mid 2012 に Big Surをクリーン・インストールする

これは私自身の忘備録です。この手順でうまく行ったーという流れをメモにしています。また一部記憶に頼っているところもありますので、手順違うーというところもあるかもしれません。これを参考にアップデート行い、不利益が生じた場合でも責任は取りかねま…

Mac Pro mid 2012 で OpenCore によるUSBブート環境を構築した

Mac Pro Mid 2012 に BigSur をインストールしようとしていたのですが、インストーラを作り直すたびにグラフィックカードを差し替えるのが面倒になったので、先にそっちをなんとかしようと考えた。 以前、Mojaveを導入した頃にはCloverというブート環境があ…

【開梱の儀】SHANLING M3X

デジタルオーディオプレーヤー、いわゆるDAPを新調しました。 ONKYO DP-S1AからSHANLING M3Xに乗り換えです。 購入のきっかけ ONKYO DP-S1Aから買い換える理由は大きくわけて2つありました。 バッテリーライフが短くなってきた Bluetoothイヤホンの接続が毎…