むーの外部記憶@はてなブログ

思いついたこと、やったことを忘れないように・・・

2016-01-01から1年間の記事一覧

6.0.1にアップデート & root化

どうにも Z5 compact (E5823) にOTAアップデートが降って来る気配がないので、flashtoolで手動でROMアップデートしました。 最初はSONY謹製Flashtoolで焼こうとしたのですが、ユーザー登録を求められ、適当に登録したものの承認メールが来ず・・・従来のflas…

3ヶ月ほど使ってみて

Sharp Z2を3ヶ月ほど使ってみて、感想をつらつらと ・デュアルSIMは便利 今はSIM1にDocomo SIM、SIM2にUQmobileのSIMを挿して、モバイルルータ代わりに使っています。一時期NEC Aterm MR04LNをルータとして使っていましたが、バッテリー容量が [Z2:3000mAh]…

HASSELBLAD True Zoomで撮ったよ!其の2

Motorola Moto Z + HASSELBLAD True Zoomで撮影してきました。使用アプリは標準カメラではなく、Camera FV-5を使いました。Pモード、フラッシュ禁止、AWB、ISO Auto、フォーカスモードはタッチモードです。夕方からの撮影なので若干暗いです。例によって淡々…

mineoについての個人的なメモ

個人的なメモです。やっぱり分かる人だけに。mineo Aプラン シングルタイプiPhoneSE (HK) → OKHTC 10 (US) → OKSHARP Z2 (TW) → OKMotorola Moto Z (US) → NGHWD11 (au) → OK こっちはHWD11は繋がるんだよな。UQmobileと異なる点は、データ通信プランという…

UQmobileについての個人的なメモ [12/2 更新]

個人的なメモです。分かる人だけに。UQmobile データ高速+音声通話プランiPhoneSE (HK) → OK (通話は試さず)HTC 10 (US) → OK(データのみ)SHARP Z2 (TW) → OK(データのみ)Motorola Moto Z (US) → NGHWD11 (au) → OK → NG HWD11は以前OKだったのにNGにな…

ベンチマーク結果

ベンチマーク結果を貼っていなかったので、ここで貼っておきます。淡々と貼ります。Geekbench CPU BenchmarkGeekbench COMPUTE benchmark3DMARK Sling Shot using ES 3.1Quadrant StandardAuTuTu BenchmarkGXBench GL

HASSELBLAD True Zoomで撮ったよ! [訂正有り]

HASSELBLAD True Zoomの試写をしにフラフラしてきました。いつも行く神田明神ではなく、なんとなく多摩川河川敷に出かけてきました。とりあえずスナップ(?)をいくつか。天気は曇天、今にも雪が降りそうな雲で、だいぶ暗かったです。カメラアプリは標準の…

HASSELBLAD True Zoom も買ったよ!

Moto Zを購入した同期は、こいつが欲しかったんですね。HASSELBLAD True Zoom。スマホがコンデジになるアイテムってやつです。米尼で購入して、価格は$249.99、日本円で約27kでした。国内で扱っているところは殆ど無いみたいですね。それでは開けてみましょ…

開梱の儀

SHARP Z2を購入して、当面はスマホ買う気はなかったのですが・・・買ってしまいました・・・今回は、Motorola Moto Zです。まぁ、単体で買うわけでなく、MotoModsが面白そうだったのと、欲しいものがあったので一緒に買いました、みたいな。米尼で購入して、…

開梱の儀

・・・・・・・・・・・・・・・ガジェクラってなんでドール沼に落ちるんでしょうね・・・とりあえずヘアメイクが下手です・・・閑話休題気がついたらSHARP Z2を入手してました。SHARPの国外向け端末です。国内向け端末は結構な言われようをされているようで…

買いました

いつもスマホの話題ばかりなのでたまには違う話題を。DAPであるONKYOのDP-X1を買ってしまいました。SONYのNW-ZX100を使っていたのですが、DP-X1のバランス出力を視聴してみて「こ、こいつ、性能が段違いだ!」ということで買い換え。バランスケーブルという…

写真

ちょっと遅くなりました。遅くなったのには理由がございましてこんなものを手に入れて遊んでいたわけでは・・・はい。まずは手近においてあったフィギュアです。ミクさんはぁはぁ・・・いやちがうです。別角度から焦点距離を最短にして。ピンが甘いのは私の…

雑感

【カメラ】 ・音声シャッターは、日本パックを入れる必要がある。インストールはすぐ。 ・撮影単語としては、「はい、チーズ」「スマイル」「撮影」だった。常用するのは「はい、チーズ」かなぁ。人に撮影を頼むときに便利そうな感じ。ピントは自動です。 そ…

開梱の義(2)

どうも、むーさんです。以前なら1回で開梱から性能評価まで済ませてしまっていたのですが、ちょっとまとまった時間が取れなくなってきたので、分割して行きます。まずはHTC 10と比較機の基本諸元です。データはphoneArena.comのデータを利用させてもらいまし…

開梱の義

お久しぶりです。もう当面端末を買わないと思っていましたが、我慢できずに手を出してしまいました。今回は HTC 10 です。購入ルートはいつものExpansysやCloveでなく、HTCの通販から直接頼んでみました。発送先情報を日本語で入れてしまうというミスから…

ましまろうにしたよぅ

インフルエンザに掛かりまして、病院でもらった吸入薬を吸ったら2日ほどで熱が下がったのですが、今週いっぱい出社できないので、暇つぶしにZ5cのましまろ(Android 6.0 marshmallow)化をしてみました。やり方は簡単。flashtoolからXperiFirmを呼び出して欲…