むーの外部記憶@はてなブログ

思いついたこと、やったことを忘れないように・・・

2013-01-01から1年間の記事一覧

Qi いろいろ

最近、ワイヤレス給電規格 Qi のオプションをいくつか買い足したので、紹介してみます。iPhone5 用のQiワイヤレス充電ジャケット(その1)です。ジャケットを羽織らせるとQi 給電スタンドに乗せるだけで充電出来るようになります。国内メーカーからもいろい…

カスタムリカバリとカスタムROMの導入

『あくまで自己責任で! 自己解決が無理なら引き返すこと!』 OTA Updateの通知が何度か来るのですが、rootedな環境だとうまくアップデートされないようなので、カスタムリカバリを導入してカスタムロムをインストールすることにしました。※アップデート前の…

1週間使ってみて

今までこういうことしてなかったなーいかんなー、ということで、開梱して1週間使ってみた感想など。良かった点液晶面の大きさが丁度16:9になっているのでHV映像が縁なく再生できる。 内蔵スピーカーの音がクリアで綺麗。 ブラビアエンジンを有効にした際の…

開梱の儀

SONY Xperia Z Ultraです。LTE版をCloveで予約してあったのですが、普段HWD11に各端末をぶら下げてることから、自分の用途にはLTE版は必要ない(Xiが入るかの興味はある)ので、Expansysの週末セールで購入しました。もちろん、LTE版はキャンセルです。スペ…

FacepalmによるS-OFF

HTC Desire 4G LTEのS-OFFをFacepalmを用いて行いました。その時のメモです。S-OFFの流れとしては以下になります。1.bootloader unlock2.custom recovery インストール3.Superuser インストール4.SuperCID への変更5.Facepalm で S-OFF へ変更 そ…

開梱の儀

HTC Desire 4G LTEを入手しました。今回は海外通販では無く、あるフォロワーさんの共同購入の呼びかけに参加した形です。えふのじさん、ありがとうございました。このDesire 4G LTEは、Verison DROID Incredible 4G LTEのSIMフリー版といったものです。販売…

HTC Oneをmac miniの外部スピーカーにしてみた

HTC Oneのスピーカーはかなり素晴らしく、Android端末だけでなく下手な外部スピーカーよりも音が良いと思っています(注:もちろん個人差有り)。今、mac miniの外部スピーカーはディスプレイ内蔵のスピーカーを使っているのですが、さすがにもうちょっと良…

HTC One 純正3色ハードケース

HTC One 純正の3色ハードケースを入手しました。 赤、白(淡いグレー)、濃いグレーの3色で、それぞれ別のパーツに分かれています。作りはいかにもプラスチックなのですが、バリとかは無くてしっかり組み合わさります。 上下はイヤホンジャック、Powerボタ…

Padfone Infinity 開梱の儀 -Station-

Padfone Infinity 開梱の儀 #2 です。前回は本体、今回はStationです。スペックは次のようになっています。 サイズ (LxWxH):246.6 x 181.6 x 10.6 mm重量:532g(Phone込:677g)液晶:10.1インチ、WUXGA 1920x1200、Super IPS+バッテリー:5000mAh、リチウ…

Padfone Infinity 開梱の儀

Padfone Infinity 64GB w/station を入手しました。今回はeBayにて台湾のショップからの購入です。1,099USDでした。今回もStationは付けるか悩んだのですが、Station無しで950USD以上の価格だったので、それならStationを付けても変わらないやということで、…

HTC One 開梱の儀 <更新>

4/14:MoreLocale2で日本語ロケールにすることで、日本語フォントになるとの情報を頂きました。ありがとうございます。 HTC One、ようやく届きました。2度ほど発売が延期され、予約から1ヶ月経っての到着です。購入は英Handtecから、£443.89(約¥68,000-.)…

RAZR i (XT890) のカスタムROMインストールとか

RAZR i XT890 のカスタムROMがXDAに上がっていたので、焼いてみた。ついでに、邪魔だったステータスバーのキャリア名の削除と、バッテリーアイコンの100分割化を行った。カスタムROMは体感上の速度の変化は感じられないが、カメラアプリが4.2のものに差し替…

iPad mini 32GB Black 購入しました

いまさら・・・?と言われるかもしれませんが、買いました。いまさらなので、開梱の儀は無しです。iOSのバージョンを見たら 6.1 だったので、evasi0n iOS 6.x Jailbreak でサクッとJBしてしまいました。母艦は一緒なわけで、そのままの勢いでiPhone 4SもJBで…

RAZR i XT890 JB Firmware Install & root 取得 (Win)

macで作業して半文鎮(起動させるとMロゴで止まる)にしてしまったので、半文鎮からの復旧から。rooted&CWM込のFirmwareを焼いた。実行環境・Windows8 64bit・motorola端末driverインストール済Update前・System version:81.5.39001.XT890.Retail.en.GB・A…

Xperia P ROMアップデート (6.1.1.b.1.75) & root & CWM インストールメモ

RAZR i のアップデートをするために、サブ端末のXperia P LT22i のメンテナンスをした。その際にFirmware Updateも行ったので、その作業メモ。・6.1.B.0.544 からのアップデート・Windows8 64bit 端末での作業・root と CWM を同時にインストールするために…

ASUS PadFone 2 のIGZO表記訂正について考えてみた

注)かなり穿った見方してます。あるフォロワーさんから、「PadFone 2の液晶はIGZOではありません。」「IGZOって書いてるサイトはASUSから指摘受けてるみたい。」という話を聞いて、ざっくりと調べてみました。まず、ASUS PadFone 2の記事で、ASUSからの指摘…

ASUS Padfone2 カメラサンプル

ASUS Padfone2のカメラサンプルを撮って来ました。サンプルといっても何を取れば良いのやら・・・なので、被写体選びは本当に適当です。画像をリンクすると元のフルサイズ画像に飛びます。撮影情報”Exif情報”もそちらにあるので、そちらをご参照を。撮影モー…

2012年購入端末まとめ

なんかガジェクラ周辺で、昨年1年で購入した端末をまとめるのが流行っているらしいので、なんとなく書きだしてみました。☆ スマホSAMSUNG Galaxy Note N-06DLG Optimus Vu L-06dASUS Padfone 一式(タブレット、キーボードドッグ)ASUS Padfone2 本体のみSo…

今年もよろしくお願い致します

本年もまたよろしくお願い致します。